MOODA SOAME

cuorecarpenito

クオレカルペニート





Claudia Carpenito - クラウディア カルペニートは、修復師や文化プロジェクトのクリエイターとしての経歴を持つ イタリアを拠点としたセラミックアーティストです。
彼女が立ち上げた cuorecarpenito - クオレカルペニート。cuore は日本語で真心を意味し、2012年かつての祖父のガレージだった陶芸工房で生まれた自分の作品たちへの愛情が込められています。

花瓶という実用的なものを「装う」と意味づけることで、時代や文化を超えて、シンボルやアートともなるのだと考え、素材と向き合い 彫刻へと昇華させることで、シンプルで幾何学的なフォルムを調和させた独自のスタイルを確立していきます。

テラコッタであれセラミックであれ、彼女のコレクションには長年にわたって古今の芸術作品に触れてきた彼女の感性が表れています。クオレカルペニートは、豊かなイタリアの風景や文化、偉大なイタリアンデザイン、芸術の歴史と強く結びついており、さまざまな要素を取り入れることで多様性を高め、ハンドメイドが品質とカスタマイズの代名詞となり、オブジェクトを芸術作品とする コンテンポラリーなスタイルを作り上げました。